参院選

皆さんは選挙行きましたか?私は行きました。
せっかく持っている選挙権は有意義に使うべきですからね。

今回は民主党が圧勝で、すごいですね!保守王国で続々と民主の勝利の声。面白くなってきたなぁと思いますが、面白いだけではなく、いい政治を行っていけるようにしてほしいものです。とりあえず税金は上げるなと言いたいです。

近頃のメディアで、よく税金を上げることは悪いことではない、勘違いしている人が多いというふうにいいます。まあ、それはそうでしょうが、私は納得がいきません。今まで税金を上げてきた効果はあったのか?上がった税金が有意義に使われてきたのか?そういう実感も特にないまま、談合事件や事務所費事件、地方自治体の破綻などの話を聞くと、正直やりきれないと思うんですよね。

結果も出さず、お金出せというのはやめてほしいということです。結果、出てるんですかね?自分が知らないだけで。いや、借金はどんどん増えているわけだから、結果は出てないですよね…。

いい国にならんかね〜。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です