久々に投稿。台風ですね。

台風が来ています。この2週間ちかく毎日雨が降っていて自転車通勤している身としては、やりにくい毎日です・・・。カッパの撥水性がめちゃくちゃ落ちてるので防水スプレーしたいんですけど、晴れないからできないんですよねぇ〜。

話は変わって今日は愛媛ITフェアに行ってきました。私の所属している会社が出展しているからというのもありますが、まあ愛媛にいるとこういういろんなものを見る機会が滅多にないもんで、会社のブースへの顔出しも兼ねて。

台風の影響で帰られなくなったら困る会社があったようでブースの何個かが早々にたたまれていて残念。一通り回りましたが、なんだかWebCamを使ったものやIP電話系のものが多かったような印象です。WebCamを使うようなツールって最近流行りなんですかね?あんまり身近じゃないからわからんです。

面白かったのはシスコシステムズの無線LANを使ったネットワークとかですね。インフラを整えにくい田舎でも設置が簡単でよさそうな感じがしました。でかいなぁ。そんな仕事してみたいなぁとか思いましたね。今はプログラマーなんで、そっち頑張ります。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です