おみくじの結果

やっぱり正月は特番ばかりで面白くないとかいいながら見てしまってる自分が悲しいというかね。なぜか最近『細木数子のずばりいうわよ』をかなりの確率で見てる自分が不思議です。六星占術で自分が何星人なのかも知らないのにね。でも細木さんはいいこというなぁと思います。

皆さんは初詣には行かれましたでしょうか?僕んちの近くにある神社はかなりの人と出店で賑わっていて、普通の道に堂々と路上駐車する大バカ者が大勢いたせいで辺りは大渋滞。ふざけんなっつーの!と言いたくなるほどです。ついでにいうとその車の連中は車が来てるのに堂々と車道の真中を歩いていたりね。ほんまに常識ないんか!そんなことを平然とするやつが神様にお祈りに行っても神様はそんな奴らには何もしてくれんっちゅーねん!このたわけどもが!!

さて、僕はその神社はあまりにも人が多かったので避けました。元旦に混雑してなさそうな所にいったら案の定人は少なかったので、長い階段を登ってお参りしてきました。ついでにおみくじも引いてきた。さて結果はといいますと、なんと大吉ですよ!これは新年から縁起がいいなぁ〜!

運勢としては、最初はなんかあんまりよくないなぁと感じるかもしれないけど、あとになるにつれてだんだんよくなってくるからあきらめずに時間をかければ絶対にいいことあるよ!ということらしい。
個別に書かれていること(願望・待人・商売とか)もほとんど後からよくなるように書かれてた。しかし、『争事』の「まかせてよし」とは一体どういう意味なのか?誰かにまかせておけばいいよということなのか?それとも運にまかせればいいということか?う〜ん、わからん。

とりあえず、全体的に焦るなということなので、のんびりと構えていこうと思います。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です