うーん・・・

実は、今日、このブログのバージョンアップを実施したのだが(内容ではなく、MovableTypeというツールのです)、とりあえず終わったあとにサイトの再構築をしたらエラーが起きて全然ダメ。まあデフォルトのまま使ってるから、一回一回静的にHTMLを作成するのには負荷がかかりすぎるのかもしれない。

今となってはプログラマの端くれになっている俺としては、この状況を自力で打破するべきなのだろう。実はもうひとつ有名なブログツールであるWordPressというやつにしてみようかなとか考えている。そうなると今までのブログはどうなるんだろうか?とか、せっかくMovableTypeの本とか買ってたのに全然使ってないやんけという気持ちはあるんだけれどね。いや、やっぱりMovableTypeをいじってみるかなぁ。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です