BD-1 調子悪し…

ここのところ全然自転車の整備ができてないのですが、ガンガンと通勤で乗りまくっていたら、ペダリングがもたつくようになってきました。おかしい…と思っていたら、ペダリングが漕ぐほうにはまだスムーズに動くのですが、逆に回すとピタッと止まるようになっています。ひょっとしたらBBがいかれたかもしれんです。

しかし、この土日は職場の引越しで駆り出され、自転車屋に行く暇なし(ついでに休みもなし…)先週は毎日24時コースだったので疲れが尋常じゃない。とりあえず今日はこれからすぐに寝ます。次の土曜日にはBD-1を整備してみて、それでもダメなようならBBを交換しようかと思います。

BD-1スタンダードなので、パーツは初期のたいしてグレードもよくないもの。通勤・ロングツーリング目的なのでキャリア類以外にはお金かけてなかったので、グレードアップのチャンスかもしれません(でも本来の自分の気持ちでは、BD-1のパーツ類のグレードにはあんまりこだわってないので、動けばなんでもいいんですけどね)まあでも毎日乗るものなのでXT化、もしくはLX化してもいいかも…。

グレードアップを考え出すと楽しくなってきますね。
どうカスタマイズしたろかな〜♪みたいな感じで。
ああ、ツーリングにも行きたい!!仕事がひと段落着いたら行くぞ!!

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です