仕事?趣味?

ネットワーク資格の勉強のために、遂にルータを買ってしまいました。ルータといっても、インターネットをしている家ならほとんどの家にあるブロードバンドルータではなく、シスコシステムズのルータです。業務用ルータです。シリアル接続ができます。(専門分野の話ですみません)

ヤフオクで約6万円でした。ルータ3台とスイッチ1台。スイッチなんて24ポートもある。24台も接続する端末(PCのこと)ないっちゅーねん!でも嬉しい!!新しい自転車を手に入れたのと同じような感覚です。不思議。とにかくこれらを触ることで実質的な、本格的な勉強ができるようになるでしょう。たぶん。

今までは机上の空論だったので、頭に入りにくかったので、こいつらで勉強します。あと、友達とか会社の人もこれらのルータ類を外部から接続して操作できるようにしたいなぁとか考えてます。今の俺の実力からすると当分先の話ですが。頑張ります。それにしても仕事のためなのか、それとも趣味なのか曖昧になってきてる。コンピュータネットワークが趣味ですと言える日も近い?

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です