EDYを使ってBiCYCLE CLUBを買う

今までEDYを使ったことがなかったんです。プリペイドカードです。ANAのを作ってみました。ずいぶん前にですけど。使ってなかったんです。作った当時はAUにはまだお財布ケータイがなかったので、まあカードでもいいやと思って作ったのですが、ほぼ同時にクレジットカードも作ったので、ポイント貯まりやすいのはクレジットのほうやなと思ってクレジットカードばっかり使ってたんです。コンビニとかね。

で、だんだん、まあ恐ろしいことにどんくらい使ってるのかわからんようになるんですね。レシートはもってるんですけど。概算で使った分の現金はちゃんと口座に入れるようにしてたんですけど、それでもちょっと最近はあかんなぁと思うようになったので、数字でどれくらい使ったかがわかるようにEDYにしてみようかと思ったのです。まあまだ使えるところは少ないですが、とりあえずコンビニ・本屋でも使えるし。

で、初EDYでした。自転車人らしく、初EDYはBiCYCLE CLUBを買うのに使ってみました。『シャリーン』という音でお買い物。いや、あの音って擬音で表すにはなんていうんですかね?『シャリーン!』って感じじゃないですか?

今月のBiCYCLE CLUBはなかなか面白かったです。『行列のできる自転車相談所』って、パクリやないか。でも内容はちゃんとしてました。最近整備してないな〜。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です