釣りに行ったら雨…

先輩に「釣りにいくべ!」と言われて「はい!」と返事をしてた。この前釣りざおも買ったし、まだ釣れてないので今回は釣ってくるべ!と思ってたのだ。ちなみに移動は車。

仕事が終わって家に帰る途中にポツポツと雨が降ってきていた。まああんまりきにならないくらいだが、本降りになったら嫌だなぁと思って釣りに行くのか先輩に確認したところ、「本降りじゃなければ大丈夫」という回答だったので準備をして待機。先輩が迎えにきてくれて(俺、車もってないので)、伊予まで出撃。

途中の釣具店で多少道具を買う。俺は親指・人差し指・中指の開いた手袋と糸を切るためのツールなどを購入。だんだんものがそろってきてるので(まだ全然だけど)、本格的に釣りを趣味にするのもよさそうだ。ただ、釣りは車がないと厳しそうではあるが…。BD-1を改造して(後部キャリアなどを実装して)いけば一人でチャリで釣りにいけそうでもある。

買い物を済ませて伊予に行く途中で、車のフロントガラスに気になるほどの雨粒がつきだす。「やばいんじゃないですかね?」と聞いたところ、「走ってるからやろ」といわれ、なるほど信号で止まるとまだ大した雨ではなかった。まだいけそうだ。そしてついに現地到着。車を降りてみるとまだいけそう。これくらいなら耐えられるといって二人で準備をはじめだしたらいきなり『ドザーッ』と雨が降り出してきた。現地到着して3分ももたなかっただろう。止むかもしれないということで車のなかで15分ほど待ったがむしろ雨脚が強くなってきたのでやむなく帰ることに。買い物したのに使うことなく終わってしまった…。

松山に戻ってくるとだんだん雨脚が弱くなり、二人して「なんだよ、雨のバッキャロー!ンナロー!」と愚痴りながら、そば吉でそば食べて帰ったのであった。果たして俺が初釣果を得られるのはいつの日か…。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です