なんだかなぁ

ここのところ不審な事件が続発してて怖いですね。
個人的に一番許せないのは、マンションの耐震強度偽装事件です。もうね、ふざけるなっつー話ですよね。発覚したら購入価格を払い戻せないので倒産みたいなことをいってる会社がありますが、そうなったら騙された被害者が一番報われない形になりますよね。

犯罪しといて会社は支払い能力ないので倒産で支払い逃れってのはどうにもやりきれない。で、その払いきれない損失分とか一時転居とかで被害者の救済には税金が使われるわけでしょ?つまり、間接的に俺たちがやつら(偽装した犯罪者たち)の尻拭いさせられるってことでしょ?

これってすごくムカつかないっすか?たとえやつらが逮捕されたとしても被害がなくなるわけでもないし、むしろ建物の補強や取り壊しでさらにお金がかかってしまうわけですよ、俺たちの税金で!!なんかこんな理不尽とまかり通ってしまうのはおかしいですよね〜。罰則をより強める考えがあるらしいですが、それはもちろんのこと、もっとちゃんと調査してくれい!!そうすれば最初からわかったことなんだから!!

ただ、今の状態で本格的な地震が起こるとすごく危険なので、転居&建物取り壊しを急いでほしいと思います。なによりも住民の命・生活を最優先で!争いや責任追及は後でもできますから。

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です