早朝トレと水太り

夕勤にもかかわらず、夜に寝られなくて参る。最近、つーか3交代になってからずっとだけど、夜になかなか寝られない。結局5時過ぎになっても寝られなくて、空がだんだん明るくなってきたから、ロードで走りにいくことにした。ヴァームゼリーを飲んで5時半に出発。

あてもないので、いつも行くような北条の道の駅ふわりまでにしようかなと思って走る。回転を意識して走る。現在、自分はサイクルメーターを持っていないので、時速何キロなのか、ケイデンスはいくらなのか、心拍数はいくらなのか、ぜんぜんわからない。いいかげん、メーターを買おうかなぁと思ってます。

早朝だと肌寒かった。ユニクロのドライシャツとレーサパンツ+NIKEのトレーニングショートパンツの組み合わせなので汗の乾きは早いがそれ以上に寒かった。ウィンドブレーカー持って行けばよかった。

北条まではほぼ平地オンリーなので完全に流しって感じで往復1時間40分ほど走りました。家に帰ってシャワー浴びて寝るともうグッスリ。やっぱり運動した後は違いますわ。起きぬけに体がだるい。回復途中というのがわかる。

自分は体系は普通くらいなのですが、お腹のお肉がなくならないことから考えると、やはり『体幹』が使えてないということなんかなと思うようになってきた。そういえばこの前、先輩に体重を聞かれて答えたら、「お主は水太りではないか?水太りしてると脂肪燃焼しにくいぞ。水が抜けないと燃焼が始まらないから」ということを言われた。そうだったのかー。だから痩せないのかー。ということは水を飲まなければよいのかと思ったが、ネットで調べてみるとそうでもないらしい。水分ないと効率的な燃焼効果は得られないわけだし…。

なんか情報が乱立しててどれが正しいのかわからん〜☆☆☆

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です