C言語の勉強

今日はずっとC言語の勉強をしていた。なんでC言語の勉強かと言われたら、別に使うかどうかもわからないのだけれども、なんか知らないとやっぱりどこか負い目を感じるというのがある。C言語で何か作りたいとかいうわけでもない。ただ、知っていれば、NDKとかで使えるときもあるだろうし、ADKとかでも使えるだろう。自分の実力の伸びしろを増やすという意味で有意義かなと思う。

twitterをやっていると、自分が何かしていることについて、色々と教えてもらえたりするので、やはり心強いと思う。反面、一気に話が飛び火してわけわからないのに巻き込まれたりする。返事に困る。無視していいものかどうか、と。「なるほど」としか、言えないし。まぁそこは気にしなくてもいいのかなという気もする。

なんかサンプル集みたいな本があれば、それを読んで作ってみたりとかしてみたいなぁと思うけれども。もしくはVisual C++とかで何か作るのがよいのだろうか?GUIのあるアプリをEclipseで作る方法とか全然知らんし。

そういうのも調べていけたらいいかなと思う。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. minmin0530 says:

    GUIならwxwidgetsとかSDLがありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です