Android:ACE問題集を買ったらまず正誤表を見よう

昨日、ACEの資格を取得するのを今年の目標に掲げたので、1日1時間程度ずつでもテキストを進めていこうかなと思って勉強を始めた。持っているテキストはこれ。

順調に進めていたら、自信満々で答えた問題で間違った。
今までの自分の経験からすると、明らかに問題集のほうが間違っていると思ったので、試しに問題集に書いてあるようにコーディングしたらやっぱりエラーが出て、自分のほうが正しいことがわかった。ここで、一応、正誤表を見ておこうと思って検索してみたら、この問題集、結構間違いが多いらしい。テキストを買った人はまず、正誤表をチェックして、直してから勉強することをオススメする。特に初心者は、テキスト側が間違っていることに気付けないからね…。

正誤表は下のリンクから行けます。
正誤表のページへのリンク

そういえば黒本も出たらしい。こちらはどうなんだろうか?
自分がネットワーク系やLinux系の資格を取っていたときは、黒本のお世話になっていたので、黒本のほうがいい内容かもしれない。後発本だし。立ち読みしてみようかなー、今度。


タグ Android | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です