日記:年賀状作成中

クリスマス終わりました。クリスマスに全く予定のなかった自分はほぼ、アプリ開発と年賀状作成に明け暮れておりました。いやー非常に寂しい限り…(ToT)でもtwitterのおかげでいろんな方々に協力していただいて、Androidアプリのバグ取りも進みました。超えられない壁がまだ存在していますが…。カメラアプリは難しい…。

年賀状なんですが、今年は学生の頃の友達と旅行に行ったり、久々に自転車のイベントに参加したり等したので、そのときの写真を載っけたりしてみたりしてみました。全然卯年と関係ない作りになっております。まぁウサギ見せたところでねぇという気持ちも半分。絵が描けないだけなんですが…。

IT系のくせして、年賀状の宛名印刷をやったことがなかったもんで、せっかくなのでやってみました。WordとExcel使って。わりと簡単にできたので、Excelで住所録作ってしまえばかなり便利ですね。書き損じもないし。小さなチャレンジでしたが、こういうことのノウハウのほうが世の中では便利なので、こういう知識もつけつつ、周りのみなさんの役に立っていきたいです。

まだ年賀状が余ってるので、もし私の知り合いで年賀状が欲しい方がいらっしゃいましたら、私のほうまでメールをお願いしまーす。是非是非出させて下さい!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です