Eclipse: slim3のチュートリアルでMac Java 64bit問題

(追記)
@T_1000_Free さんが、既に解決策を書かれていることを、この投稿をした5分後に教えて下さいました。twitter恐るべし!ありがとうございます。こちらのほうが参考になりますw
MacのEclipseでSlim3を使うには。 T-1000の日記

— 以下、私が書いたやつ。

掲題の通りなのですが、slim3の勉強をしようと思って本を買ったのですが、BigTableのこととか読んでもいまいちなままなので、チュートリアルを通して経験してみるかと思い、slim3のサイトのチュートリアルをやっていたのです。

で、ハマったとw
ハマったページは以下。
コントローラーとテストの作成

で、build.xmlのgen-controllerタスクを右クリックして云々のところでもろにエラー発生。

java.lang.UnsatisfiedLinkError: Cannot load 32-bit SWT libraries on 64-bit JVM

64bit Javaですぜと怒られた。Macというか、SnowLeopardだとこういうのでよく躓く…。で、32bitのJavaにしようと、アプリケーション > ユーテリティ > Java Preferenceから32bitを優先にして、一応マシン自体も再起動かけたにもかかわらず、エラーが出続ける。なんぞこれ!と。

解決策としては、VMの起動時に引数に-d32を渡せば32bit Javaでやってくれるらしいので、gen-controllerタスクを右クリックして 実行 > 外部ツールの構成 を開く。

JREタブのVM 引数に-d32を記述して、適用ボタンを押したのち、実行!

これでチュートリアルの続きができるようになります。


タグ GAE for Java, Mac, slim3 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です