TREK5200をもらった。

三坂タイムトライアルのときに松山に帰ってこられた先輩から、カーボンフレームのロードバイクTREK5200をもらった(一応120円で購入したことになってる(^^;))ホイールがついてない以外はすべて装備した状態(9sのSTIレバーやディレーラー装備した状態)だったので、あとはホイールだけ。

ハンドル周りはアヘッドではなく、たぶん7年前くらいのモデルのTREK5200だけど、これがめちゃ軽い!(今のロードに比べて)。実測しようにもする方法を持っていないのでわからんけれども、カーボンフレームは初めてなのです。とりあえず家に余ってたアルテグラのホイール(平地用)を履かせたが、今までギアが8sだったので自転車店に持っていって要・相談。先輩にもらったものだから、色んな部位が自分の体にあっているわけでもないし。

まずはリアの9s化をお願いし、ハンドルステムの長さが長すぎるので(110mmだったかな)、90mmに変更することにした。クランクは172.5mmとやや長いが、クランク交換になると諭吉さんが吹っ飛ぶので断念。でも今のもそれくらいのを使ってる。本当は165mmくらいがいいんだけどなぁ。。。あとはハンドル自体も交換することにした。付いてたモノはチネリのやつだったので良い物なんだろうけど、どうもアナトミックハンドルに慣れてしまったので違和感を感じたため。日東のやつにする。グレードはダウン?

とりあえずまだ部品がないので、明日自転車店に持っていく予定である。

コマゴマと出費が多いなぁ。でも早く乗りたい!!

banner_03.gif


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です