ようやく念願の音声エディタのマッシュルーム化に成功!!
サンプルがわかりやすかったので、比較的簡単にできました。
これなら、簡単なマッシュルームだったら3時間とかでできるわなぁ〜と実感。今回は複雑でしたけど。マッシュルームから他のアプリを呼び出してしまってはまずいので、音声エディタの特徴である連携機能(メーラーやtwitterクライアントとの連携)をできないようにするためにメニューから削除。その代わりにSimejiに制御を戻すための決定ボタンに変更。
あと、翻訳とかもここではしないだろうと(というか他のマッシュルームがいっぱいある)思って、翻訳も消しました。そのほうがわかりやすいですし。
ここで、普通の音声エディタとマッシュルーム用の音声エディタの2つを作る必要性が出てきたので、メンテナンス性を確保するために、共通機能を抽出して抽象クラスを作りました。そちらにほとんどの機能を移して、その抽象クラスを継承する形で普通の音声エディタとマッシュルーム用の音声エディタを作ったので、ソースもまぁまぁ綺麗なままかなと。
あとは、デザイナーに作ってもらったアイコン類でまだ適用できていないものがあるので、週末の間にやらないとなーと思います。
明日は、瀬戸内デベロッパー倶楽部のミーティングがあるので広島へ!!