日記:ついに音声エディタ Ver 1.0.0 に!

今日もtwitterをしてたら、BatteryCrystalについて、追加してほしい機能のリクエストが続々と。嬉しい悲鳴ですね!他のアプリも手がけていきたいところですが、今のアプリに対してリクエストしてくださるということは、気に入ってるからもっと使えるようにしてほしいということですから、なるべくそちらに力を入れて頑張っていきたいと思います。とりあえず、RedMineにチケットは発行しておいたので、どういう課題があるかは一目瞭然です。

今のところ、RedMineとGitのチケットの関連づけの方法がイマイチわかってないので、どうやるのだろうかと。普通にコミットするときにrefsとか書いたのでいいんだろうか?それをPushしたら、RedMineで反映されるんかなー?うーん。わからない。まだ調査が足りていないだけなのですが。

今日は音声エディタのバージョンアップを行いました!!念願だった、Android2.2(Froyo)と最新版の音声検索APIへの対応でした。わかるとすごくあっけない感じでしたが、だいたい開発ってのはわからないから進めないんで、わかったときは超快感ですね!私はFroyoの端末を持ってないので、私のアプリのテストに協力してくださっている@pabroffさんにメールでapkファイルを送ってテストしてもらいました。完璧!って言われた時は最高でした!

既知のバグも取れて、ようやく一段落したので、広告のAdMobも導入してみました。今までAndroidアプリは無料アプリのみだったので(今もそうですが)、多少なりとも収入源になってくれるとまた開発用の本を買ったり、コーヒー代くらいにはなるかなと思いまして。まぁまだ使用ユーザ数が少ないのであまり期待はできないのですが、逆に多くの方に使っていただけるように開発を頑張ろうと思います!!


タグ Android, 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です