タイヤ交換後に夕飯ポタ

今日はタイヤ交換とブレーキシューの交換を行った。もう3年ほどロードに乗っていたが今までブレーキシューを交換したことなかった。かなり磨り減っていたものの、ブレーキの効きもさほど悪くなってなかったし、今までよく働いてくれたなぁと思った。

タイヤの交換をしようとしたら、後輪がゴリってた。。。あれ?
しかたないのでハブの掃除を開始してハブにガタが出ないように締めたが、どうも一部にゴリが出やすくなってみるみたいだった。うーむ。古いハブつかってるしなぁ。ちょっと限界が近づいているのかも。そしてタイヤの交換。バッチリ!

橋の上からの眺めそしてちょっと乗ってブレーキの効きとタイヤの具合を確かめるためと、夕食を食べるために出かけた。目的地は、はなみずき通りのはなみずき食堂。若干遠いところにある。

石手川の上を通ったら水が干上がっていた。子供連れの人たちが川の中を歩いていた。水がないからできることだよなーと思ってパシャっと撮ってみた。ハトがいっぱい飛んでいたのも印象的だった。

そしてはなみずき食堂へそしてはなみずき食堂へ。
ここは会社の先輩に教えてもらったところなのだけど、おかずの種類がいっぱいあって結構安いしおいしいのでオススメ。まあ安いかどうかは自分がいくつおかずを取るかによるのだけど(^^;)
今日はご飯・ポテトサラダ・青菜の煮付け・イワシの天ぷらをチョイス。健康的かつおいしい。

はなみずき食堂は、はなみずき通りにあるサンクスの隣にある。最初、はなみずき通りがどこにあるのか全然わからなくて迷走して発見したのだけど、古川のほうです。私的にはご飯も食べれてポタリング気分になれるのでよいなぁと思います。はなみずき通りって結構いろんなお店があった。なんか青汁バーとか発見した。面白そうなので今度行ってみよう!

なかなか充実したお休みでした^o^

banner_03.gif


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です