コツコツと…

最近仕事のほうでも使えそうなWordPressのプラグインを家でコツコツ作っています。世の中の流れが激流のように速く感じるようになってしまって悩んでいましたが、自分ができることはそれほど大きくはない。だったらコツコツと地道にできることをやっていたら、自分なりにでかいことできるんじゃないかなと思って、ゆっくり取り組んでます。

情報化社会になって、雑音も多くて無駄な情報に時間を吸い取られてしまうという世の中になってるなぁと技術者としては感じてしまいます。情報のアンテナを磨き続ける人が強いのか、、、しかし案外、情報のアンテナが弱い人のほうが幸せに見えたりするから不思議なもので、情報を追い求めてばかりだと、人生を情報収集という時間に食いつぶされてしまう。リアルタイム性と人と人との立場的な距離を縮めることができたツイッターとかは本当にすごいなぁと思う反面、マスコミが騒ぎすぎてるせいか、情報化社会がすごいことだと洗脳されてるんじゃないかとか思うようにもなってます。

イノベーションが起きて(もしくは恣意的にそのように振舞われて)、周りがどう騒ごうとも、やるべきことをしっかりやってたら、それでいいんだと思う。自分のスキルや知識は裏切らない。上辺だけにならないように気をつけていきたいものです。

今回のWordPressのプラグインは、結構需要があるんじゃないかと思うので、コツコツ作って、そこそこのところまでできたら公開したいなぁと思います。頑張るぞ!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です