やりたいことのリストラを行おう

最近、なんだか意味なく気持ちが焦ってしまい、逆に何事にも手を付けられずにいるなぁと思う。焦っても仕方がない。まぁ、それは十分わかっているのだけれど、なんだろう、周りがどんどん結婚していったり、同世代の人の転職話を聞いたりするからだろうか。自分は今のままでいいのか?と自問自答する。やっぱり『やりがい』を求めているからこそ、こういうことを感じるんだと思う。

技術を追い求めなければならないという強迫観念にかられてしまっている気がする。IT業界は流れが速いので、余計にそう思うのかもしれない。反面、自分が使うような技術でないことまで追いかけてしまったり、流行に惑わされてしまうというのは、学習の分散が起こってしまい、これがストレスになっているのかなぁと最近は思う。どれも面白そうであり、やってみたいが、時間と体力とリソース(マシンと金)には限界があるので、工夫をしながらやってみないといかん。

特に、時間。考える時間は大事なのに、考え過ぎて行動できていないということでは、単なる時間の浪費だ。考えた結果、やらないということだったらそれでもいいが、何度も蒸し返してしまわないようにしたい。蒸し返していいのは時間があまってるときだけ。24時間という限られたリソースをリストラしていきたい。

最近は物事に優先順位をつけられてないなぁと思った。
優先順位をつけて行動していこうと思う。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です