BD-1整備したけど

BD-1の整備をした。
フロントハブとリアハブのグリスアップをしたのだが、長い事やってなかったので、かなり汚れてた。俺の手も真っ黒になった。フロントハブは前からだったと思うけど虫食い状態になっているため、ゴリ気味に調整せざるをえない。リアハブはなんとか大丈夫だった。

BBも見てみようと思ったのだが、クランクは外せたのだけれど、BBをうまく外すことができず、諦めた。BBでミスすると全てが終わってしまうので、BBはプロに任せたほうが安心かなと思う。ただ、今日は時間がかかりすぎたので、閉店時間になってしまっていて、行けなかった。来週行くか。どちらにしろ、BBはゴリが出ているような感じがしたから、もう寿命なのかもしれない…。

あと、走っているとカツカツ音がするので、原因を探りたいのだけれど、今のところわからない。こぐのをやめても音が鳴るから、フロントホイールかリアホイールか…。
うーん、フロントっぽいな。


タグ BD-1, 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です