耳勉やってます。

いろんな勉強するのが好きなので、よく本を読んでいますが、結構前からフォレスト出版のCDとか買って、耳勉(耳でする勉強)やってます。通勤中に聞いたりとか、散歩しながら聞いたりとか。なにげにポタリングの最中もずっと聞いてます。まあずっとフォレスト出版のCDしか聞いてなかったのですが、脳が良くなる耳勉強法をブックオフで買って読んでみたら、非常に面白かったので、著者が運営しているFebeでオーディオブック買ってみました。もろに著者の戦略にハマっていますw

今、すごくためになるなぁ〜と思って何度もリピートして聞いているのが、ワタミの会長の渡邉美樹さんのオーディオブックです。志が高くて、このような人になりたいと思ってきます。すごいのが綺麗事を並べているだけではなく実践しているということ。いつも逃げ口上で部下をやる気にさせない誰かさん(おっと!)に聞かせてやりたいくらいです。

耳勉は、時間がなくてもできるし、気になる箇所が読書よりも頭に残りやすいなと思います。まあその分、概念とか思想とか、そういう本が多くなりますけど、そういう本って心にパワーをくれますね!Febeだとmp3でダウンロード販売なので、すぐに聞ける上に、そんなに高くないので(本と同じくらいの値段)、手頃です。iTunesでもオーディオブック買うこともできますけど、種類が少ないというか、検索しづらいというか…。

フォレスト出版のCDもいいです。自分的には小阪 裕司さんの「仕事心にスイッチを!」のCDがオススメです。チーム作りのノウハウや、抵抗勢力などについても言及されてて、本当にタメになります。自分が昔アルバイトをしていた職場の方とか、聞いたらいいのではないかと強く思います。

あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です