DVD:サマータイムマシンブルース

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD] 上田誠 上田誠

おすすめ平均
stars若い、っていいなぁ
starsある日のこと。
starsタイムマシン、台無し
starsなにがなんだかわからなくイイ!
starsこれは絶対見たほうがいい!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

DVDレンタル100円の日に借りてみた。
だいぶ前に映画館の予告かなんかでチラッと見たような記憶から、バカバカしい映画っぽいので見るのやめとこうと思ってたのだが、バカバカしいのが見たくなり、借りてみた次第である。

結論からいうと、かなり面白かった。劇中にいろんな伏線が張られているため、2回見れる。1回目は普通に見て、2回目をコメンタリーで見たらすごく楽しめる。

SFをまったく研究していないSF研究会の部室にタイムマシンが突然現れる。そのタイムマシンを使って昨日壊れたクーラーのリモコンを取ってくるという案を思いつき、そこからどんどんバカらしい方向にいくんだけど、前日の不可解な点が次々の明るみになり、謎が解ける度に爆笑してしまった。
ドタバタしてるのに計算し尽くされてる感が、自分的にはたまらなくよかった。
あと上野樹里が非常によい!かわいい!こんなことは言わなくてもわかってることだが。

コメディが好きな人には、オススメな映画であることは間違いないでしょう!


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です