DVD:ガンダムF91

機動戦士ガンダム F91 [DVD]
機動戦士ガンダム F91 [DVD] 辻谷耕史, 冬馬由美, 池元小百合, 寺島幹夫

バンダイビジュアル 2001-03-25
売り上げランキング : 3344

おすすめ平均 star
star富野ガンダム
star隠れた名作
starこの内容で定価6800円は高すぎる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これもまたDVDレンタル100円の日に借りてみた。
PS3のガンダム無双2をやっているときに、ダブルゼータ以降のキャラが全くわからないからだ(逆襲のシャアを除く)。とりあえず最近のガンダムっぽくない作品から借りていくことにしたんで、F91を選択。

時代は逆襲のシャアから随分進んでいた。
スペースコロニーで生活していたシーブック・アノーは、コスモ貴族主義を主張するマイッツァー・ロナが率いる軍事組織クロスボーン・バンガードにコロニーを襲撃され、避難したところを、地球連邦政府の練習艦に保護される。

その練習艦に積んであったF91は、シーブックの母親が設計していて、運命的にF91に乗ることとなる。

まああんまりあらすじとか書くの苦手なので、このくらいにしておきますが、この作品は面白かったです。ガンダム系は基本的に面白いのかもしれません。終わり方も好きです。今まで見てきたガンダムは主人公の家族が大概ろくでもないんですが、シーブックの家族は家族愛があって、いいなぁ~と思えた。

続編があるような終わり方してるから、あるのかな~と思って調べたところ、マンガで続編があるようですな。アニメであってほしかったなぁ~。マンガのガンダムって、面白いんだろうか?

そして、このDVDを見たあとにガンダム無双2をやると、さらに面白かったです。
ゲームしかしてない人は見たほうがいいと思います!!


タグ DVD | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です