WordPressプラグイン: Ktai Entryが動かない…

ケータイからの投稿に対応させたいな~と思って、最初はモブログくんを使おうとしました。外部サイトからXMLRPCを使って更新するという方式なんですが、私んところのWordPress2.6.5にだと、画像を添付すると更新できませんでした…。ちなみに文字だけだったら即更新されました。なんで添付したら更新されなかったんだろう?とりあえず、他の方法を探ってみることにしました。

次に、『WordPress2.2でつくる!最強のブログサイト』という本に載っているwp-shotというプラグインを使ってみましたが、いつまでたっても更新されず。ということで、ネットで検索してたらKtai Entryというのがあるらしいことを発見。wp-shotの後継というふうに書かれていたので、じゃあこっちでやってみるかと。

参考URL:
Ktai Entry (メール投稿プラグイン)
Ktai Entryで画像がアップされない

早速設定してみたんだけれど、更新されない!Ktai Entryのページではレンタルサーバでは基本的に動かないと書かれていたのだけれど、XREAでもCGI版にすれば動くように書いてあったので、まんま書いてあることをやってみたら、動かない…。

やったこと:
Ktai-Entryプラグインの追加・設定。
wp-admin/.htaccessに、

<files upload.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</files>

ktai_entry/.htaccessに、

<files post.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</files>

を追加。でも動かず。うーん。

今日はもう遅くなってしまったので、また後日調査します。


カテゴリー WordPress | タグ    | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です