CakePHP: 掲示板プラグインを作成しました。

CakePHP1.1で、掲示板のプラグインを作成しました。そして、これを自転車でヒルクライムしようぜ!の掲示板に使っています。

http://hillclimb.319ring.net/bbs/

ネットでこういうプラグインないかなって探したんですけど、なんかなさそうだったので、じゃあ簡単なのでも作ってみるかということで。機能的にはショボイんですけど、プラグインを公開してるサイトってあんまりなさそうだったので公開します。
機能は、

  1. 投稿
  2. 投稿への返信
  3. 投稿の削除
  4. ページング
  5. コメントスパム対策キャプチャ画像表示(ON/OFF切り替え可能。ONなら要jpgraph)

というところでしょうか。編集機能はないんだな〜、これが。
なかなかいいアルゴリズムを思いつかなかったが、さっき思いついたのでバージョンアップしたら編集機能もつけるか。
ショボイくせして一応バージョンは1.0ということにします(メジャーリリース?)

インストールの仕方は、zipファイルの同梱しているreadme.txtを読んでいただけるとわかります。まあ、基本的にはDBにbbsテーブル作って、あとはソースをコピペすれば一応は動きます。テストもやったけど(使ってないノートPCにXAMPPインストールしてcakephpセットしてそこにすぐに当プラグインをインストール)、動いたのでOKでしょう。

もし使ってみようと思われた方は、以下をダウンロードしてください。
cake_bbs_plugin_ver_1.0.zip

バグがあったら私に連絡していただけますと助かりますw


タグ CakePHP, cakephp-plugin, PHP, 更新情報 | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. 高田 says:

    お世話になります。
    今、cake_bbs_plugin_ver_1.0.zip
    をダウンロードしたのですが、
    なぜか解凍できません。
    こちらで別な他のZIPファイルを解凍してみたところ問題ないので、
    すみませんが、一度ご確認をお願いします。

  2. すみませんが、そのプラグインはもう公開停止しています。
    たぶん、ブログを引っ越した際にファイルがなくなったのだと思います。
    CakePHPのバージョンも1.1の頃のものなので、使えないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です