BD-1のピンを注文

先日、ついにBD-1のステムのピンがなくなってしまいました。押し込んでは走り、押し込んでは走りを繰り返していたのですが、通勤途中でカラカラと音を立てて落下。見つかりませんでした。Cリングはアイテム愛媛の前のコーナンにいったら見つかったのですが、今度は肝心のピンがない。しかもネットで調べてみると、現在のピンはCリングを使うのではなく、割りピンを使うのだとか。そちらのほうが便利そうですなぁ〜。でも0.1ミリ太くて入らないらしいです。

まあ、それは置いといて、途方にくれたのです。アジャスタブルステムを買うしかないのか…。1万7千円もしますから、躊躇してしまいます。たかがピン1本のためになぁ〜と。それで、楽天で買ったので、その楽天のお店に問い合わせてみたところ、取り寄せになるけどあるという情報をゲット!うれし〜!!ただ少々値が張りますが、送料とか考えたら仕方がない値段です。

とりあえず注文することにしましたので、届くのが楽しみです。今もBD-1なんとか乗ってますが、不安です…。

さて、CakePHPの話題。
generateListメソッドの、keyとvalueの設定の仕方が、CakePHPガイドブックとは違ったので、メモしときます。

$this->Model名->generateList(null,”User.id”,null, {n}.User.id, {n}.User.name);

ユーザ登録まで作ったけれど、テーブル定義見直したら意味なくなってしまった・・・ガックリ。


タグ BD-1, CakePHP, PHP | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です