対談本が面白い!

前に書いた、宮沢和史氏の本『言の葉摘み』に、イチローと北野武の対談の本『イチロー×北野武キャッチボール』のことが載っていて、読んでみたいと思っていたのです。それで、楽天で買ったのですが、面白かった!2003年の本なのですが、こういう本は面白いっすね。本音と本音で話してる感じがして、考え方がわかって、やっぱり違うなぁって思う反面、ものすごく人間臭くて、もっといろいろ読んでみたいと思うようになりました。

今日はたまたま買い物に出掛けて、紀伊国屋書店に行ったのですが、そこでまたいい本を見つけました!『イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学』です。これもまた対談なわけです。じつはこれは今読んでる最中(この日記を書いてる現在進行形で)です。途中まで読んでますが、面白い!僕は矢沢永吉さんはよく知らないのですが(曲もほとんど聴いたことないし)、すごい生き方をしてきてるというのはわかります。そういう生き方を貫いている二人の対談ってのは、やっぱり本音で話してて面白いですね。見習いたいところとか、いっぱいある。

生き様がカッコイイっす。俺も生き様カッコヨク生きたいね!たぶんこの本は何度も読み直すと思います。


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です