しまなみ海道ポタリング その3

さて、いよいよ艇庫の場所もわかり出発するところであった。
峠を1つ越えなければならないといわれ、うぇ〜!って思ったが、出発していざ峠を迎えてみると、大したことはなかった。サイクリングロードを走ってると、峠を遠回りしながらゆるやかに上っていくコースだったから、体力のない人でもどうにかなると思う。

峠を終えて下っていく道はなかなか楽しめた。
山道・街中・川沿いと、順々に変わってゆく風景。
そしてその道を走り終えると海が見えてくる。

艇庫までもうすぐだ。

台(うてな)キャンプ場の近くまで行く。実は一度道に迷ったりもしたがw、道の駅から1時間もせずに到着できた。なかなか見つからなくて、また道を間違えたかと思ったが、倉庫らしき建物にはためく校旗を発見!!ついにあったー!!

がんばっていきまっしょいの艇庫を発見!!
松山第一高等学校の文字が!

艇庫をバックに。

海の風景
艇庫側からの海の風景。ここからあの5人がボートを出してるんだなぁ。
色んな島々が見えて、とてもよい眺めのところです。ロケ地になるの、わかるなぁ〜。

表側から
艇庫を表側から撮ってみた。いや〜、本物を見るのはいいっすね!
これでドラマを見る楽しみが増えたというものだ(^o^)

峠を越えて道の駅に戻ると、カラオケ大会のお客さんがいっぱいになっていた。ほんの2時間前には6人しかいなかったのに…。一体どうなってるのだ?う〜ん、わからない。

夕焼けに染まるしまなみ
夕方のしまなみ海道もこれまた風情があるもので、赤く染まっていく島々がなんともいえないよい風景だった。色んなしまなみの顔が見られてとても有意義な時間を過ごせたポタリングでした(^^)

banner_03.gif
blog rankingの順位を上げるのにご協力ください!!


タグ 日記 | パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です