野球:四国独立リーグ開幕!

四国独立リーグが今日、開幕戦を迎えた。
最初の試合は松山の坊ちゃんスタジアムで、愛媛マンダリンパイレーツ − 高知ファイティングドッグス戦が行われた。今日はたまたま家でテレビ放送を見たのだが、7000人の観客が入っていたらしい。プロ野球の試合でも、入りが悪い日だと3000人程度らしいのだがそれの倍以上入っているので幸先はよいのではないか。攻守が変わるたびに忙しなく選手や監督へのインタビューが行われていく。もうちょっと落ち着いた放送のほうがいいのではないか?

しかも試合の6回か7回あたりでテレビ放送が終わってしまった…。忙しなすぎる…。扱いが高校野球よりも微妙な気がするのは俺だけか?試合も高知ファイティングドッグスが8-2で勝ったらしいし、踏んだり蹴ったりだ!!(そりゃ愛媛県人としてはなんとなくマンダリンパイレーツを応援したくなるので…)
途中までは同点で頑張ってたのにな〜。5-2になったあたりから怪しいな…と思ってたら放送終わっちゃうし。結果はヤフーニュースで見ました。

banner_03.gif


タグ 日記 | パーマリンク.

コメント・トラックバック一覧

  1. Pingback: 頑張れスポーツマン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です