ASP.Netで、型 ‘****’ を読み込めませんでした

もうここのところ、ずっとC#をやってます。
家では、Androidの開発の勉強を始めるなど、だんだんわけわからない方向に漂ってます。

さて、C#でですが、私が担当してる部分を、既にあるサイトにマージするということになりそうなので、置き場所となるところにコピペして、あとは動作確認しながらやっていこうとした矢先、ハマりました。

例外メッセージ: 型 ‘****’ を読み込めませんでした。

なんですと!調べたところ、ビルドされてないんじゃないか?ということだったので、ビルトしてみたら、ビルドに失敗。原因は、全く同じで、

エラー: 型 ‘****’ を読み込めませんでした。

という。ビルドが出来ない。hoge.aspxの一行目の

<%@ Page Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeBehind="hoge.aspx.cs" Inherits="hoge" %>

が怪しいわけですが、コピペする前はちゃんと動いてたのにな~と疑問。
最終的に、以下のようにしたら解決しました。

<%@ Page Language="C#" AutoEventWireup="true" CodeFile="hoge.aspx.cs" Inherits="hoge" %>

違いは、CodeBehindとCodeFileでした。これらの違いは何なのか?全然理解できてないので、また調べたりしたいものですが、締切のほうが刻々と迫ってるので確認している暇はないのかもしれません。。。


カテゴリー ASP.Net, C# | タグ | パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です